2018年06月25日

梅雨の中休み

P6250670.JPG


梅雨の中休みとなったそうで、朝から富士山がきれいに見えました!

雪もかなり少なくなって 夏の富士山らしくなりました。

昨夜、富士山の山小屋に明かりがついていました(*^-^*)

いよいよ 今週末山開きとなり、夏山のシーズン到来です

多くの皆さんに夏の富士山を楽しんでいただきたいですね!!



ちなみに、7月1日に山開きとなるのは「吉田ルート」(山梨県側)のみです。

静岡県側の「須走ルート」「御殿場ルート」「富士宮ルート」は 7月10日からとなります。

7月10日までは下山も「吉田ルート」になります。

9月10日の閉山はすべてのルート一緒です。

それから、7・8合目の救護所は15日まで使えません。

初心者の方は 7・8合目あたりが高山病になりやすいそうなので、

救護所が開設されてからの方が安心だそうです。

開山初日の登山を!という方もいらっしゃいますが、梅雨の真っ最中なので

なかなかお天気に恵まれないことが多いそうです。

ベストシーズンは 7月下旬から9月上旬とのこと、

登山をお考えの方は、十分な準備をお願いします(*^-^*)

  
  富士山オフィシャルサイトを見つけました
  参考になると思いますヽ(^o^)丿


            http://www.fujisan-climb.jp/




P6250672.JPG


P6250673.JPG


P6250676.JPG



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
株式会社 丸格建築

TEL 0555-62-1636
FAX 0555-62-3815
E-mail marukaku@mfi.or.jp
URL http://www.marukaku.co.jp
*HPに富士山のライブカメラを設置しました
   四季折々、今の富士山をご覧ください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

posted by 丸格建築 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。